日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

一時帰国予定、マレーシアでPCRする?しない?

1月8日に日本は緊急事態宣言とともに海外からの日本人帰国者に対して規制を強めた。


簡単に言うと、
「日本に帰ってくるんやったら現地でPCR検査の陰性証明持って帰ってきてなー」
「持って帰って来たらこっちの検査後すぐに自由にしたるでー」
「しかしそれができないんやったら日本でも政府指定の場所で最低三日間隔離やでー」


とな、


ほいほい、じゃワシはこっち(マレーシア)でPCR検査して帰ったら問題無いねんな。
ほな、検査してくれるところ予約しとこかー。


ここまでは普通に考えてた。


しかし!!!


ちょっと待てよ。


もし。。
もしも!
もしかしてこっち(マレーシア)のPCR検査で陽性反応出たらどうなるんだ??


間違いなく強制的に陽性者隔離施設に入れられて、陰性になるまで完全収容。。


実情の写真も何度か見たが、ベッドはみかん箱の上に乗せられてるようなマットレスだけのベッド。
トイレは共同。
体育館みたいなところで食事は絶対食いたくないようなタコ部屋飯。


その上帰国すらできない。


、、、、わかった。。。


もうマレーシアでPCR検査するの辞めよ。。。
それなら日本で三日くらいの隔離ならそっちの方がええやん。
    ↑
  今ここ。。


日本に一時帰国するからには予定があるからするわけで。
しかし、それを考えてもマレーシアでの陽性反応者になるリスクがデカすぎる。


自分の身になって改めて考えた結果だが、こんな社会でPCR検査逃避人間が増えるのは間違いないな。


ヒステリックなコロナ対応に逃げまくる人間の一人になろうとしている今日この頃であった。



×

非ログインユーザーとして返信する