日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

UBOX9購入(UNBLOCK TVBOX)

unblockなのかUBOXなのか本当の名前がよーわからんようになってきたけどワシの持ってるUBOXが古すぎてVPNはインストールできてもNETFLIXも起動せんわ、AMAZONのPRIME VIDEOもインストールできないわ。
挙句のはてにアップデートも出来ないと。。。
もうサポート終わってたんかな。


てなわけで4年ぶりにUBOXを最新に。
多分今はUBOX9が最新かな。


LAZADAで買ったらRM799。



なので店で買っても同じだろうと久しぶりにブキビンタンのPLAZA LOW YATへ。


やっと売っているところ見つけて値段聞いたらRM899だと。


「あのな、LAZADAで799やで!負けてーな!」と交渉すると。


「LAZADAで買ったらいろいろインストールされてないやつやで。こっちは貴方の要望に合わせてアプリもインストールしたるで」と。


なので、「そんなんどーでもええから負けてーな!」とお願いすると笑顔で負けてくれた。


その後「インストールとか何もせんでええからもっと負けて!」とずるい交渉してみたが流石にこれは無理。(笑

ちなみにUBOXのバージョンアップで我が家の使い方は、
VPNはExpressVPN
AmazonのPrime Video
NetFlix
TVer
ディズニーTV
YOUTUBE


あとは今まで通り、テレビ視聴や映画やドラマのストックも沢山あるで。


UBOX9のリモコンはBluetoothになってるで。
前の機種は赤外線だったけど今は先っちょを向けなくても使えるのは便利や。
右側面のボタンがマウスの切り替え。

まだ試してないがテレビ番組は7日前まで履歴さかのぼってみれるアプリがあるみたい。
エロアプリも三つくらい入っとる。
RAMに余裕があるので安定した動きを見せとるで。


マレーシアで日本のテレビ見るだけなら楽々テレビボックスがメジャーみたいだけどいろんなアプリ入れて日本の映画やドラマ、エロビデオ見たりできるのはやっぱり今はUBOXやろなぁ。



日本帰国も含めて旅に出る時は持って行くと便利なUBOX。


グレーなサービスでいつまで見れるかわからんけど海外住みには必須やで。


ちなみにアダルトビデオのパスワードは「1818」やで。(笑


×

非ログインユーザーとして返信する