日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

数えるほど日本が世界の置いてきぼりコロナ

マレーシアに住んで海外から日本見てると滑稽、、、っというか危機感しかないわい。


今日現在で5類から2類へどないすんねんとか論議してるテレビ番組ばっかり。


メディアが出す情報は、「コロナ軽視は危険」というような内容ばかり。


「2類にしたらカウントできないやん」とか言ってる医師のコメントやありえない現場逼迫の話ばかり報道してまだ日本人を洗脳してるで。


ちなみにマレーシアはもうカウントの意味は関係ないと去年の年末に判断。
その上、「政府に金がないからコロナでのロックダウンはもうやんぺ!」と国民が納得せざるを得ない理由で解放した。
でもこれが正解だと思うで。


クソメディアがやってきた「日本人総ヒステリー報道」が招いた結果、「検査しても陽性になったらバイキン扱いされるから検査なんかしたくねー」状態。
真面目な日本人が検査して、「もうええやんけ」思考の日本人は検査すら拒絶。
その結果、カウント大好き日本政府は「今日の感染者はーー」とかまだニュースでやってるし。


決断せなあかん政府も「検討氏の岸田くん」は何も判断できず。


日本の国民感情はメディアで操作されてるが世界から見ると「アホの集まり」になりつつあると思うわ。


以前から言ってるけど「集団免疫」の話はどこいった??


現在日本人の感染者累計は1200万人。
日本の人口の10分の1が感染経歴者やで。


そこに、上記理由で隠れ陽性者合わせたら人口の半数に近いんじゃねーのと思ってるワシ。


重症化が心配なじーちゃんばーちゃんは申し訳ないが自己防衛はしてくれ。
これは今までのインフルエンザと同じや。


経済回さなあかん、日本の国力も大事。
もっというと本当に家族が大事なら今やってる日本の状態に危機感感じよーや。


去年の一時期マレーシアは強烈なロックダウンで無意味な外出すら逮捕されるという理不尽な状況が続く中生活してきたが、今現在はちゃんと次のステップに切り替えて普通の生活。
それ以上に経済は以前より活性化してる気がする。


メリハリちゅうのが大事なんだよな。
こっちのメリハリはたまに不条理なこともあるけど切り替えの速さは日本も学んだ方がええで。


変異するウィルスにこれ以上不安煽るメディアに騙されてたらマジで日本終わるでーー!!


あ、家の焼酎も終わりかけや。。。ほなさいならー。



×

非ログインユーザーとして返信する