日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

日本人にPCR検査させる日本ってなんやねん

世界最大陽性者を出す日本。
ま、他の国はもう数字カウントするのやめてるところも多いからそれがどれくらい本当か知らんけど。


いまだに日本入国前にPCR検査の陰性証明が必要。


これ必要ある??


事実は置いておいて「世界で一番陽性者がいる」日本でっせ。


その為に訳のわからん事態が多数起きてるで。


新婚旅行でハワイに行った夫婦が帰国の為のPCR検査で奥さんだけが陽性。
旦那はんは仕事もあるし金もかかるから一人で帰国。
奥さん残って数日後また陽性になったのでハワイ滞在延長。


そして50万円くらい予算以上の出費。


他にも家族で旅行に海外。
奥さんが帰国のための検査で陽性。
奥さんを慣れない海外に残してその他の家族だけが帰国。
仕事や予算の関係で全員延長できないし、家族でうつしあったらいつまでも帰れないからしゃーない選択。
これ危険やんけ。


これが世界最大陽性者数を誇る日本が自国民にやっている理不尽な現実。


せめて日本人が自国に帰るのに「陰性証明必要」はやめなあかんやろ。


わかりやすく言うと「日本政府アホなの?」やで。


ちなみにマレーシアは8月から入国になんの制限もなくなってるで。
https://mtown.my/news/politics/20220805-007/


ちゃんとできんか???


喜んでるのは日本国内に愛人の居る旦那だけやで。。。あ、ワシはおらんで。(笑


×

非ログインユーザーとして返信する