日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

iqosはマレーシアで買った方がお得!!

知らんかったぜ。
昨日Subang Jayaに行ったらアイコス正規店ショップ発見。


聞いたら去年の11月にオープンしたそうで。
もともとはベープショップだったがアイコスが占領してる。

iQOS関連が高級商品のように陳列。

日本では見たことなかった「グレイ」や「ホワイト」(もう今はあるのかな?)もあった。
ケースやカバーも全てある。
金額は画像拡大してみてね。
ちなみにiQOS3の本体が390リンギット。(約10600円)
日本の定価が10980円だからレートによってはちょっとお得。

ヒートスティックは「HEETS」。
日本以外ではこちらが正規品みたいです。
真ん中が「ハードメンソール」
下が「メンソール」


両方吸ってみたが「ハードメンソール」は日本で売っている「メンソール」と「ミント」の間くらいのメンソール感。
「メンソール」日本のミントより弱めかな。。。


一箱14リンギット。約380円
ちょっと待てー!
日本の免税店で買うよりムッチャ安いやんけー!!!


こちらのiQOSサイトにレジストしたかったのでとりあえずグレイを購入。


レジストにあたってはパスポートが必要。
あとメールアドレスなど。


早速メールで送られて来た案内からオフィシャルサイトへ行ってログイン。
https://my.iqos.com/en/

近所のショップリスト。
結構たくさんある。


買ったiQOSもちゃんと登録されていた。
保証は1年だそうでどこのショップに行っても受け付けるらしい。


日本から持ち込んだヒートスティックのメンソールが10カートン以上ストックされてるんだが今までの努力はなんだったんだ!


結論!


iQOS買うならマレーシア!
でもタイに持って行ったら捕まりまっせ!(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する