日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

最強の豚肉食材デリバリー(KL近郊)

先日デサスリの誰もが知ってる居酒屋で飲んでたのよ。
そこで頼んだソーセージが美味い!


多分マレーシア住んでる人は思ってるんちゃうかな。
「日本のシャウエッセンみたいなソーセージが食いたいのぉ」と。


ワシもそれ。
美味いソーセージがなかなか売ってない。


しかしそこで食ったソーセージが日本のシャウエッセンとは行かないけど近いのよ。
そして美味かったのよ。


ソーセージって、よく焼いて塩胡椒だけで朝ご飯食えちゃうやん?
え?ワシだけ?(笑


あの懐かしいご飯のお供と出会ったので、その店の社長さんに「売ってるとこ教えて!」と頼んだら教えてくれた。


で、早速買ってみたラインナップがこれ。

またまた早速そのソーセージ食いながらこれ書いてるで。(笑


その会社の担当の村松さんの許可も得たので全部書くでー。


その会社のサイトはここな。


で、ここは日本人のご担当者が居てんねん。
村松さんっちゅうて親切な人なんで日本人はまず村松さんにWhatsApp送ったらええと思うで。
(番号は下記画像参照)


そしたら業者も買うようなこんな注文表送ってくれるで。
それも日本人が好むような商材をラインナップしてくれて。。。感謝。。。




まだシャウエッセンしか食ってないけど、村松さんいわく豚ヒレ肉は「テンダーサイドです。ロインよりもっとやわらかいです。」とかやたら親切やで。


そんなわけで大喜びのワシは日記に書いてるけどここはあくまで業者さんも使うような卸の食材屋さんでもあるからあまりにも小さいロットの注文は遠慮してや。


「ソーセージ一個くださーい!」とかあかんで。
最低でも三つ以上や。
プラス他にも少しは注文せな、日本人相手に商売してもらえんようになるで。
なんせ持ってきてくれるんやから愛情込めて注文や!(笑


あ、注文するときに「TOMZO」の紹介って書いてくれたらワシも大喜びやで。(笑


×

非ログインユーザーとして返信する