日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

もし今の10倍の陽性者確認するようになったら

もう。。日本のテレビはこの後に及んで不安煽る番組ばかりしてるけど。。。


もし、、もし!


毎日の陽性者確認数が今の10倍になったらどうなるのか考えてみた。


今でも医療崩壊じゃー〜ー!って言ってるメディアに出てる医療関係者の意見を聞いてると完全に医療崩壊だわな。
病院の廊下にコロナ患者がゴロゴロ寝かされるなんか当たり前。
緊急治療を要する他の患者もほったらかし。。。


病院も対応できずに受け入れ全て拒否。
道端で野垂れ死ぬ年寄りさんが出てもおかしくない。


でもさぁ。


これありえるやんけ。
てか、PCRして数字カウントしまくって、その上それを全て政府指定感染者として対応。


もう無理やんけ。


何度も言うけど死亡率はインフルより少ないんやで!


若者至ってはインフルよりも症状なくて平気な人が大半やで。


高年者は毎年インフルと肺炎が併発して亡くなってる人で言うとし死者の数は例年と比べても増えてないんやで。
全部コロナカウントになってるんやで。


あるひとはGO TO キャンペーンが悪かったとか言うてるけど、欧米でも同じように増えてるで。
欧米にGO TO キャンペーンなんかなかったし。


緊急事態宣言で飲食店を集中的に潰してるけど満員電車での通勤はなにも変わらん。


ちょっと話がズレた。


言いたいことは、「指定感染病からコロナを外せ!」なのよ。


去年3月17日に書いた。「もうコロナと共存しかないやんけ」


個人的には10倍くらいすぐにきまっせ。
だってもう蔓延してる風邪だから。
数えたら増える一方。
なのにこんな状況??


世界中ヒステリーさん、将来後悔しまっせ!


さて、、、今日はマレーシアで焼酎が一番安い店発見したので上機嫌で晩酌なうじゃー!w

×

非ログインユーザーとして返信する