日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

桜の季節に日本に一時帰国してきた


たった数ヶ月のマレーシア生活なのに日本は寒い!!


もともと寒いのは苦手だがマレーシアに慣れたのかこの季節なのに寒さに対応できない。


今まで花粉症だと自覚してなかったが私は全くの花粉症だった。
朝からクシャミと鼻水、鼻づまりで落ち着くまで日常生活に戻れない。


帰国二日目から「早くマレーシアに帰りたい」と。。。


そして、日本帰ったら「物価高っ!」
たった数ヶ月のマレーシア生活だが「お小遣い帳」を付ける事にしている。


ズボラな私が1ヶ月の予算を立ててマレーシア生活してきたわけだがたった1週間日本にいるだけでもう訳がわからん状態に。
だいたい空港リムジンバスが二人で6200円だと!


物価の高い香港でもタクシーで170H$なのに。。。


ま、でも日本は街並みがやっぱり綺麗だなぁ。。と渋谷を歩いているとこれですわ。


おいおいどないなっとんねん!!

×

非ログインユーザーとして返信する