日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

定番チキンステーキ紹介

この日記書くの長い間忘れとったわ。w


てなわけでワシの定番チキンステーキのレシピメモっとこ。


材料は、
1、マレーシアスーパーの鶏肉のモモ
2、ニンジン


調味料は、
1、塩
2、故障
3、あればバター


以上!w


ま、作り方は普通通りや。
もも肉は適当に処理してオリーブオイルに刻みニンニクたっぷり入れて一晩放置。
時間なかったら10分放置。(かなりええ加減。)w
皮面から。皮をパリっとさせたいのでワシは少し小さい鍋に水入れて皮がパリッとするまで肉の上に置いとくで。
あとでその鍋の底は洗いもんになるけどこれはしゃーない。w


皮面が焼き終わったらレンチンしたニンジンとバター。
そして肉を漬け込んだオイルも入れてじわじわと火入れ。


あ、これ全て弱火ね。


途中で好みで塩や胡椒入れて味付けしてや。


鶏肉も美味いけどニンジンちゃんがまた美味いのよ!

鍋は鉄鍋か鋳鉄の鉄器がおすすめやで。


そのままナイフとフォークで食えるから洗い物減るで。


マレーシアの鶏肉は安定してるからこれが我が家の定番チキンステーキや。
おすすめおましたらコメントで教えてくださいませませ!



×

非ログインユーザーとして返信する