日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

怒れ日本人!政治家は何やっとんねん!

今日は愚痴日記。


森かけ忖度がやっと終わったかと思ったら、どこぞの副大臣がまた忖度問題とか。
野党さん、あんたら政治する気あんのか?
揚げ足取るのが野党ちゃうで。


安全保障問題
海外労働者問題
消費税、税金問題
国際問題
教育問題
福祉問題


いやいや、今の日本問題だらけやで。


個人的に一番気に食わないのが「消費税、税金問題」
また消費税が上がって10パーセント。
消費税に慣れていない日本人でもあるが、この消費税っちゅうのが癖モン。


簡単に言うと「あんたんところ儲かってないらしいけど税金は取るで!」って言う税金なのよね。


一生懸命頑張ってる飲食店さん。
バイト使って長い時間汗水垂らして頑張っても景気回復してないからギリギリで頑張ってるお店もたくさんある。
仕入れや家賃は消費税還付対象だがバイト代や人件費はそのまま消費税がかかってくる。


10パーセント値上げで消費税プール店できる店がどれだけあると思っとんねん!


これこそギリギリで頑張ってる飲食店(会社もやけど)潰しの税金やで。


もっと問題は、「税金の使われ方」ちゃんと納得できてる?
わしは全く納得できない。


国税庁に行ったら豪華なビルに綺麗な受付の姉ちゃんが最新式のセキュリティシステムの前でご案内。


外人に生活保障?
なんやねんそれ。


天下りや利権の無駄予算。


言い出したらキリがない。


日本人さん!
もっと怒ろうぜ!


野党がアホな事ばっかり言ってる間に自民党さんのやりたい放題。


マスゴミはどこかの国に踊らされてるような内容しか報道せんからボケた日本人がどんどん増えていくし。


日本の先人達のおかげで親日のマレーシアで平和に暮らさせて頂いているワシが言うのもなんやけど。
日本沈没始まっとるでー!

×

非ログインユーザーとして返信する