日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

30歳未満で亡くなったのは一人だけ

日本を含め世界ヒステリー論者のワシなんだが不安ばかり煽る報道にはつくづく腹が立つ。
ま、別に怒り狂ってるわけではないけどな。(笑


しかし、大衆はこの不安煽りに左右されてるのは事実なわけで。。。


コロナで無くなる人ってほとんどが60代以上と言うのはわかってるよね?
それも既往症がらみがほとんど。
95%以上が60代以上なんやで。(80代以上がそのうちの約半分)


日本では10代、20代までで亡くなったのはあの力士さん一人なのよ。
勝武士だっけ?
彼も糖尿病を患っていたらしい。


30歳未満で亡くなったのは日本1億人以上居て「1人」なんやで。


ちなみに40代で十数人。
50代で三十数人。


インフルエンザは流行している時で「毎月」千人以上が亡くなっているらしい。


「コロナの死者がついに千人を超えたーー!」っとクソメディアはこればかり言ってるがもっとちゃんとした数字伝えなあかんのとちゃうか?


またいっちゃうけど、「そんなにたいそうなウィルスちゃうで」


過去感染症の中で一番致死率高かったのは多分「ペスト」だろう。
治療した人でも10%。
治療しなかったら60〜90パーセントが死亡する。
(参考)


もひとつ。


メディアが言う「新規感染者」(この言い方間違いやけどな)ばかり言うけど「完治退院者、療養解除者」の数字は言わない。


聞くところによるとかなりの割合らしいで。(細かく調べてないけど。)



さて、ゴルフ行こ。。。
飛んで曲がらないドライバー欲しいなぁ。。w




×

非ログインユーザーとして返信する