日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

緊急事態だけど10万円はちょっと待ってや

「政府さん」
緊急事態宣言だからすぐに家に居て!でも10万円は平常通り国会で審議承認しますので。


いやいや、各国の対応見てるでしょ?
今の国民の現状わかってるでしょ?
助成金もしかり。


政府が「今は緊急事態!」って言い切ったんだろ?


国民救済は不要不急じゃねーよ。


「政府さん」
えーーー、ではまず10万円の配布は直ぐにでも、、、あ、ちょっと待って、決まった手続き国会でせなあかんから。。。


いやいや!
事後承認でえーやん!
だって、緊急事態なんやろ!w

×

非ログインユーザーとして返信する