日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ドンキの厚切り牛タンステーキが美味い

今日はドンキで爆買いしたで。
っちゅうても400リンギットくらいやけどな。
月が変わって小遣い帳にはまあええかってことで。


で、いろいろ買ったけど今日のオススメは30パーセントオフの牛タンステーキや。


あ、買った時の写真撮るの忘れたわ、


二つくらい入ってて、RM47.6が3割オフでRM26.8やったで。


それをまず常温に戻して切れ目がなめとんのかい!くらい中途半端やったのでさらに包丁入れて。


んで持って、今日は塩ネギソースで食いたかったから「ねぎ、塩、ごま油、レモン汁」と適当に入れて焼いてみたで。

大体、古くなったら3割り引きにしてくれるのは嬉しいが肉は「腐る寸前が美味い」って昔から決まってるのよ。
なので、3割びき!とか言われたら「今でしょ!」とかなるのよねー。

ドンキで売ってたオクラと一緒にいただいたけど美味かったでー。


ドンキの3割り引きは「食いごろ」やで。
(ものによるけど。。笑)


さて、うどん作ろ。。


×

非ログインユーザーとして返信する