日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

本日新規感染者36名、今後は抗体検査


いやー着実に効果出てますねー。
てかこれだけやってて減らなかったらおかしいんだろうが。


ある情報によるとマレーシアも検査は「PCR検査」から「抗体検査」にシフトし始めたらしい。


「抗体検査」っちゅうのは、新型コロナの抗体持ってるかどうかっちゅう検査らしいわ。
っと言う事は陽性になったら
「過去にコロナに感染していて完治した。」
もしくは
「コロナにまだ感染中かもな」
って事らしい。
マレーシアではこの検査で陽性の人は次にPCR検査をするという事。


この数字はとても大事で、今の日本のアホメディアが「今日の新規感染者は!」みたいな意味ない事ばっかり言うてる内容とは違う。


現在の発症者数、キャリア数と抗体を持っている人の割合。
これって、集団免疫の第一歩に入っているかどうかの最重要数値。


日本が抗体検査にシフトするのはいつ頃なんだろ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する