日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

残ったトムヤムクンでチャーハンできんじゃね?

いやー、昨日はタイ料理デリバリーして満足しながら酒飲んでたで。
気がついたらウィスキーのボトル半分飲んでた。
軽い二日酔い、空腹で昼ごろやっとベッドアウト。


さて、昼飯何食おう??


キッチン見回すと昨日の残ったトムヤムクンスープ発見!
皮剥くの面倒くさいから海老ちゃんが全部残ってるやんけ!

「これチャーハンできんじゃねーの?やった事ねーけど。。」


っと思い立ちなワシはチャレンジするのであった。


まずは、海老ちゃんが4匹余ってるので3尾皮むいて具材にしてっと。
後は卵、ネギくらいか??


冷凍庫から凍ったご飯出してチンして油引いたフライパンにドーン。


軽く炒めたところでトムヤムクンスープの残りをドバー!
スープ絡めながら水分がだいぶ無くなったところに具材入れて卵入れて・・。


これ美味しいのか???
と考えながら適当に塩胡椒してネギとごま油で仕上げてみた。


ドドーン!
観賞用の海老ちゃんがバエるぜ!w


さて、問題は味だが。。。


わお!うまいじゃん!!
自分でもびっくりだわ!w


てなわけであまりにも美味かったので調子にのって日記に残すワシであった。


さて、夜何食べよう。。。


海老ちゃんごめん。。やっぱり皮剥くの面倒くさいわ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する