日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

要望する人?に10万円??

あかん、麻生さんの言ってる「要望」する人に10万円ってのがワシには意味わからん
サンドウィッチマン的に言うと「ちょっと何言ってるかわかんない」だな。


またそんな作業で配布がどんどん遅れるのかい。


元々、「一世帯30万円」も内容しっかり市町村に伝わってない状態で発表したから役場の人達が問合せで大変な事になったのに、もう少し先のこと考えてサクサク行動してほしいもんだのぉ。


「10万円みんなに配ってるけど要らない人いませんかー?」


これ聞いて、「私は要らんでー!」と言う人は間違いなく大阪のおばちゃんにはおらん。w


まずもって目線が間違い。
「欲しかったらあげるで」とちゃうやろ。
「皆さんにご無理申し上げております。とりあえずお見舞い金出させてください」
が政府の立場じゃねーのかなぁ。



あ、素麺出来た。
暑い国で食う冷たい素麺はうまいのお。。

×

非ログインユーザーとして返信する