日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

女の愚痴ほど怖いものはない

女「ずっとロックダウンで最近イライラが止まらないの」


さて、これを聞いた世の殿方はどう返事する?


●聞いてあげるだけバージョン
男「へー、そうなんだ。大変だね、それは。」


「あんた!!!真面目に聞いて真面目に心配しなさいよ!!」


●真面目に聞いてアドバイスするバージョン
男「へー。そういう時は成るようになるって割り切った方が良いよ。あまり考えすぎない方が楽だよ。」


「それが出来ないからイライラしてんのよ!!全くわかってないわね!!!」


●真面目に聞いてもっとアドバイスするバージョン
男「そうなのか、でもこんな時こそ自己コントロールしながら乗り越えなくちゃ。」


「聞いてほしいだけなのに今何言われても無理だわ!!!じゃ私は誰に愚痴言えば良いのよ!!」



男は愚痴言われた瞬間にその女の「攻撃目標」になるっちゅうことか。。。


女怖い・・・・。。。


誰かワシの愚痴聞いてくれ〜!!

×

非ログインユーザーとして返信する