日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

MysejahteraがFully Vaccinatedに変わるタイミング

8月31日に2回目のワクチン受けて14日後には「完全なるワクチン接種者」になる。
この為だけにマレーシアでイヤイヤだけどワクチン接種受けて昨日が9月14日。


ワシの予測では「14日後」は9月14日だと思っていた。
しかし噂では「15日ちゃうん??」とか言われてたので待ちに待ったゴルフの予約もグッと我慢して迎えた14日。


はい、撃沈。。。


もしかしたら2回目のワクチン接種時間が午前10時20分だからその時間には更新されるのか!
っと思って再度リフレッシュ。


はい撃沈。。。


あ、午前と午後に分けてるので午後12時になったら更新されてるかも!


はい撃沈。。。


もう14日終わるやん。。。
15日になっても更新されなかったら楽しみにしていたドライビングレンジも行けないやんけ。。。


で、酒飲みながらzoom飲みして、午前0時過ぎたら、、、、。


「Fully Vaccinated」になったぁ〜!!


待ってましたこの黄色いステータス!


あかん、、、完全にワクチン差別社会に翻弄されてるで、、、わし。。。


なので!
まとめるとワクチン接種したその日はカウントされず、次の日から14日が「Partially Vaccinated」。
なのでワクチン打った日から16日目が「Fully Vaccinated」やで。


あー長かったで。。
明日は歩き方から始めるか。。。



×

非ログインユーザーとして返信する