日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

クアラルンプール住むのに車必要?

マレーシア住むでー!って言ったらよく言われることに、
「車は必須ですな」って言われてきた。
確かにこちらに住むようになって、
1、大量の買い物あったら便利
2、遠出するときは車あった方がいいかも
と思ってました。
しかしまだまだ短い生活してるけど、、、
車って要らんのちゃうん!
と思い出してきた。


牽引免許や大型免許、大型二輪や一級小型船舶免許(これ関係ないけど)などいろいろ持ってるワシから言わせたら「車買うでー!」と思ってたけど住んでみたらどうなんやろ。


結論。
Grabあるから必要ないやん。。。


個人よって生活状況は様々。
毎日車乗らなあかん人。
Grabでは運べないような生活してる人。
カー○ックスが好きな人
いろんな人がいるから一概には言えんけど。。


クアラルンプールきて初めて思ったけどGrabあったら生活に問題なし。
ワシもミッドバレーで大量買い物したときは「こんなん俺の車に乗らんわい」と言われたことが2回ほどあるけどキャンセルして次のドライバーは乗せてくれるし。


結論!
今のところ車は必要なし!


しかし!
今借りてるアパートに駐車場が二つついてまんねん。


東京だと二台分の駐車場で高いところやと10万円しまっしゃろ?
もったいない文化で生きてきたワシはやっぱりもったいない!


でもよく考えたら車買う方がもったいない!!!


今ここ。。

×

非ログインユーザーとして返信する