日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

車のナンバープレートが無くなってるやん

ゴルフしていつものレストランへ移動。


レストランに着いた途端前を走っていた先輩がワシの車に駆け寄り、「お前の車、前のナンバープレート無いやんけ。」っと。


ほへ?っとなって確認すると、「わっ!ナンバープレート無いやんけ!!」。

よーく考えると確かに心当たりがあるのよねー。


先日チョロチョロ温泉に行った時にそのままゲンティンハイランドに行こうと道なき道をショートカットしようと試みたのよ。
道路は舗装もされてなく沼や水溜りだらけで結局は引き返したんやけど、スタックしたらヤバい沼地を結構なスピードで突っ込んだりしてたのよねー。


その時に大量の泥を被りながら走ってたのでその時の衝撃かと。。


しかし振り返って考えるとあそこで沼にスタックしてたら今頃どうなってたんやろ。。。怖っ。。(笑


てなわけでナンバープレートが無いとまたポリスにカツアゲされるので早速つけないと。


ちょうどレストランの2軒隣が車屋さんでナンバープレートも売ってるみたい。

「ナンバープレート無くなってん。つけてーな。」


「オッケー、あんたが飯食ってる間につけとくわ。」


なんじゃこの国のこの簡単さ。(笑


日本では陸運局に行って再発行して、、、とか全く必要なし。


飯食って行ったらちゃんと元通りにナンバープレート復活。
それもたったのRM45で無事解決したのであった。。。チャンチャン。。


×

非ログインユーザーとして返信する