日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

今日は車のメンテナンス

あっと言う間にワシの買ったPeroduaの車も3年じゃ。



メンテナンスはちゃんとして記録に残したほうがええでーって言われてたのを覚えてるわい。


車検がないからそりゃ当然やな。


っと言うことで去年11月からの半年ぶりのメンテナンス。


近くのメンテナンス工場調べたら一番近いところが、ド、ローカルなPeroduaメンテナンス工場。


前回もここやからここでええか、ってことで予約取って行ってきたで。


朝9時半に予約なので1分前に到着!
10分前行動がワシの基本やけど道に迷ってしもたわい。
実は2回目やけどな。(笑


前回は「3時間はかかるで」と言われたので今回も預けてすぐに帰る予定で行ったけど、「1時間半でできるで」と言いやがった。


ありがたいけど、預けて帰る準備万端のワシは食べ残した卵かけご飯を食うために一旦grab呼んで帰宅。


2時間も超えたので「電話ないんかーい!」と思いながらまたgrab呼んで取りに行こうと思った矢先!


「ホニャララホニャララ500リンギ、ホニャララ、チェンジオッケー?」と電話が。。


正直ワシの英語力では何言ってるかわからん。
しかし2回目の工場なので思いやりで「変えた方がええで」と言ってくれてると信じ「オッケー」。そして「今から取りに行くでー」っと。


なるほどバッテリーを新しくしたのね。。。
メンテナンス料がRM450だったのでいっきに倍以上か。。。ま、しゃーない!(笑


×

非ログインユーザーとして返信する