日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

初バーベキュー

マレーシアのアパートにはバーベキューエリアある。
バーベキュー大好きな私はここでバーベキューをするのが楽しみだったので早速友人達に来ていただいてバーベキューをすることにした。


まずは食材買いに行かなきゃ。
ということで最近お世話になっているNSKへ。
ここ魚は豊富なんだけど肉が乏しい。
しかし冷凍塊肉買うなら問題ないかと思い買ってきたのがリブとタン。
これ冷蔵解凍済みね。


いやいや、でけーわ!
タンも解凍してみたら一本そのままだし。


しかしレストラン経営にも携わったことのある私です。
包丁一本格闘開始!!


あかーーーん!
全然この包丁切れない。
包丁研ぎも無い!


こりゃ包丁と包丁研ぎがないと太刀打ち出来ない。
(太刀打ちって感じはこういう理由でできたのかな。w)


早速買いに。

すげーー!
ナイフまでスライスできちゃうナイフ発見!w
いやいや翻訳するならちゃんとしよ。(笑


包丁研ぎながら無事解体。
日本から持ってきた卓上炭火台で平和にいただいたのでした。


バーベキュー最高!


しかしちと硬いな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する