日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

来た来たー!痛風が来たー!

そうなんです、痛風持ちなんです。w


日本にいる時は病院から「フェブリク」という痛風薬、というか尿酸値を抑える薬を飲みながら酒は焼酎メインで過ごしてましたがこちらに来るとタイガービール。
そのビールも毎日水のように飲んでるとそりゃ来ますわな。


そんなわけで初めてクアラルンプールで病院に行くことに。
調べてみるとミッドバレー の近くに日本語可でキャッシュレスサービス対応の病院があった。
日本語可ということなので早速電話。
流暢な日本人でない人の日本語で対応してもらいました。


予約して到着したのは「Pantai Medical Centre」。


ここは大きな総合病院の中に個人クリニックがたくさん同居しているような病院。

なんか不思議な病院形態だけど様々な検査施設を共有しあってるなどよく考えたらとても効率的。


私が言ったのはAブロックの7階の小さなクリニックだったけど検査は共有している検査ルームで検査。
ま、血液抜かれただけですが。

薬もらって帰ろうとしたらクリニックの方が、
「明日、今日あげた薬飲んでもひどくなるようなら来なさい。違う薬もあるから」と。


足を引きづりながらGrab呼ぼうと外に出るとレストランがあったので怪しい定食いただいて帰りました。



コーヒー付きで11.9リンギットなり!

×

非ログインユーザーとして返信する