UBOX考察
前回「マレーシアで日本のテレビを観る」という記事を書いたのですが、UBOXの質問を頂いたりしたので使用してみての考察をまとめときます。
https://tomzap.muragon.com/entry/21.html
ちなみに先に述べておきますがこのデバイスは中国の業者さんが販売していて世界中のテレビやドラマ、映画を「このデバイス買ってくれたらタダで観れまっせ!」と販売しているもの。
だから著作権的にはかなりブラックに近いデバイスなのでいつサービスが終わるかわかりまへん。
本体がこれね。
LAZADAで588リンギット 。
まあまあ高い。
怪しいミニキーボードがおまけで付いてきた。
このデバイスをインターネットルーターとテレビにつなぐだけで視聴できます。
いろんなアプリがあるがこれがテレビ視聴アプリのトップページ。
ここからテレビに入ると世界中のチャンネルが現れます。
日本のチャンネルは合計で50チャンネルくらいあります。
トップから「映画」を選んで日本を選ぶとこんな感じ。
552作品あるみたい?ほんまかいな。。。
ドラマに入って実際にドラマ再生するとこんな感じです。
なぜか中国語と日本語の字幕が表示されるのがほとんどです。
これはドラマだけで、テレビのライブ放送では字幕は入りません。
今放送しているドラマ「グッドワイフ」です。
新作が追加されて行きます。
ポイントは録画ができないところかと思いますが結構データストックしてくれてるので
新作ドラマなんかは見逃さずに済むと思います。
最近夜の8時くらいから11時くらいまでの間よく映像が止まります。
これはネット環境にもよるけど我が家はTIMEの500Mbpsなので皆さんも同じことになるかも。
動画が固まった時は焦らずポーズ。
そのまま5分くらい放置してゆっくり酒を楽しみましょう。
その間に続きをダウンロードしてくれるのでまた視聴できます。
あ、一番上の画像のトップ画面の右下に「隠し映画館」というのはパスワード「1818」です。
日本の作品を含め大量のチョメチョメ動画が収録されています。(笑