日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

LAZADAのJBLスピーカーは9割引き!

タイトル誤解生みそうだから言い換えます。
「LAZADA」でJBLのバチモンスピーカー買ってみた。


今まで使っていたソニーの「SRS-XB2」が調子悪くなってきたのでスピーカーを買うで。


目的はたまの部屋聴きとバーベキューの時のBGM用なので「そこそこの音質」
と「ポータビリティ」「できれば防水性」ってことで探していると良さげなスピーカー発見!


JBLの「CHARGE 3」


日本のアマゾンで見てみると小さい割にまあまあええ値段しまんなぁ。


11500円か。
まあ天下のJBLやからこれくらいはするわな。
っということでマレーシアの通販「LAZADA」ではいくらで売ってるんやろ。
っと調べてみたらなんじゃこりゃ!!!


1200円やとーー!


ま、ありえんわな。
しかしこの値段の違いとレビューの良さに大阪のおっさんは迷わずポチッてみた。


待つこと4日


到着!

いつもながらの汚いビニールに入った荷物を開けてみる。

おもろい!
箱にJBLのロゴが無い!


上の写真にあるやんけ!と思われた方。
残念!これはシールです。(笑)


正規品の箱は見たことあるだけだがちゃんとオシャレにマグネットで蓋が閉まるようになっていたがそんなものは無く横から引きずり出すスタイルの安い箱。


ん?よくみると「グリーン」っちゅうシール貼ってあるやん。どういうこと?


開けてビックリ!
緑のスピーカーやんけ!
わしが注文したのは「黒」やで!
そんな色LAZADAのページにはあらへんで!(笑

しかし出てきたスピーカーにはJBLのロゴがちゃんとある。
すげーな中国のバチモンは。

おいおい!防水スピーカーなのに裏のゴムカバー浮きすぎやろ!(笑
こりゃ防水というのは無視した方が良さそうやな。


正規品みたいにここにもロゴが。
ん?シールに空気入りまくってるやん!ゴムも怪しい。。。


後ろのゴムカバーの中。

ん?正規品では無いはずのマイクロSDカードスロットらしきものが。
どうやって使うんやろ。。。
なんかのパーツそのまま使ってるっちゅうことやな。


パッケージよくみると連続使用時間が正規品は20時間のはずが5時間になってるし。(笑


さて音質ですが正規品の音を聞いたことないのでわかりまへん。
しかし過去のJBL体験から感じるに低音が全くと言っていいほどオモチャですな。


10分の1の価格で遊ばしてもらいました。


結論!


バチモン買うとほんまもんが欲しくなる!(笑

×

非ログインユーザーとして返信する