日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

軟禁六日目、高級ウィスキーでも飲むか、やっぱりやめた。

マレーシアも軟禁六日目。


週も開けて月曜日だがこちらの世の中はフリーズしたまま。


よし、こうなりゃ日本から持ってきた秘蔵のウィスキーでも飲んでまったりするか。


っと棚から持ってきたのがこれ。


サントリーウィスキー響21年


ん?
ちょっと待てよ。
酒の高いマレーシアでこれいくらするんやろ??
まずは調べて見るか。。


なんと!
一本3800リンギットだと!
確かに日本では65000円くらいだから酒の高いマレーシアでは1.5倍に跳ね上がるわな。


と言う事は2本で約20万円弱。。。


っと言う事で、そーっと棚に戻すのであった。


さあ!角瓶でハイボールや!

×

非ログインユーザーとして返信する