日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

約5キロのリブアイ買ってきたで

ローストビーフを作るためにいつも買う店でお買い物。



ワシのブログ見て、「行ってみたけど陳列に無かった」と聞くけどここはまずは「プライスリスト見せて」って言うのが正解やと思うで。


大体見るのは「テンダーロイン」か「リブアイ」のページ。
リストの後ろから2ページ目くらいやねん。
みたい肉あったら裏から出してきてくれるで。


テンダーロインも最近値段が上がってるでー。
良い肉なら1キロあたり280リンギットだってよ。高っ!


今回はローストビーフメインなのでリブアイでオッケー。
産地ごとに値段が違うが買ったのはこれ。

4.8キロ
てかデカすぎる。(笑


1キロあたり135リンギットでこの重さだと約650リンギット。


最低でも10%はトリミングロスになるとして4.5キロのリブアイが2万円
グラムあたり、約450円。


200グラムステーキ換算だと約30リンギット(900円)か。


ま、うまい肉なら納得できる価格か。。
こっちで店に食いに行って30リンギットのステーキなんか食えたもんじゃねーし。(笑


てなわけでローストビーフ用とは別にステーキでも食ってみたで。
ついでに酒も飲んで正直昼から何してんねんやけどな。(笑


その店で「とても良いハラミがあるで!」と進められて買ってきた肉は後日レポートするでー。


ゲプっ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する