日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

あかん!やっぱり車買うで!(その2)

っちゅうことで車買うと決めたワシは車種選びやねん。


ワシの欲しい車条件
1、乗用車ちゃうねん、ハッチバックタイプの車やねん
2、高い車は要らんねん。過去にベンツも乗ったから高級車に興味ないねん
3、荷物いっぱい、人もいっぱい乗れたほうが幸せやねん
4、犬飼いたいから革シートやねん(毛がシートに絡みつく)
5、ゴルフのキャディバッグ入れときたいねん
6、「安心」って大事やでぇ


って事で決めたのが、「Perodua」の「「ALZA」。
http://www.perodua.com.my/ourcars/alza


よっしゃ!これでええわ!
理由
1、安い!
2、革シート!
3、飽きたらすぐ売れそう。


なんたって運転席がベンチシートみたいな作りなのでええやん!(いかがわしい事考えていますw)


っという事で早速エージェントさんとPeroduaのディーラーで待ち合わせ。
一言目が「ALZA3ヶ月待ちです」と。。。


ワシこう言うのあかんねん。
買うと決めたらそんなんあかんねん。。。


で、その次にエージェントさんが一言。
「これなら在庫ありますよ」
http://www.perodua.com.my/ourcars/aruz


アルザかアルズか知らんけどなんやねん!「アルース」っちゅうんかい。


あかーーん!8万するやんけ!
元々買う予定の ALZA は65000くらいやで!


「その予算考えてなかったのでちょっと考えます」。。。


続きは(その3)で。。。

×

非ログインユーザーとして返信する