日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

あかん!やっぱり車買うで!(その3)

ボケ!アホ!カス!っとこちらに在住の先輩がおっしゃいます。。。


「お前、車で8万も9万リンギッも出すんやったら日本車買わんかい!」
とな。。。


「なんで?」
と聞くと
「日本車はスーっと走りよんねん!売る時も高いねん!」
と、半分買おうと決めかけていた「PUREDUA」の「ARUS」にダメ出し。


むぅ。。。何が正解かもう一度考えるか。。。


まずはトヨタ。
これくらいの予算でワシの欲しい車やったら、「AVANZA」やな。
https://toyota.com.my/vehicles/mpv/avanza
おいおい、なんか形もデザインも古いやんけ。
しかもシートは革ないやん。
納期、、、3ヶ月待ちやとぉ!
しかもオプションやらなんやらで一番ええやつ選んだら10万くらいしてまうやん。


よっしゃ次はホンダやな。
ホンダで予算内でハッチバックタイプというと。。。
これしかないやん。
https://www.honda.com.my/model/overview/jazz
JAZZ。。。
ちっちゃ!
くさっ!
ダサっ!
それでも高っ!


あかん。。。予算安く考えてるワシはこれを買う気に全くなれん。。。


最初のPerodua訪問時にエージェントさんが言った、「これなら在庫ありますよ」の「Aluz」でええんちゃうん。。。


しかし、もう少し冷静に考えてみるか。。。
(その4に続く。。。)

×

非ログインユーザーとして返信する