日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

あかん!やっぱり車買うで!(その1)

そろそろマレーシア生活も慣れてきたで。
移動はGRUB、電車。。。
これで十分や!
クアラルンプールにおって車なくても全然快適やんけ!


、、、、と、言い続けてきたワシだが。。。


車を買います!


さて、ワシなりの意見まとめるで。


KLで車が要らない理由
1、GRUBが充実。どこへ行くのも安いGRUBは最高の移動手段
2、どこのショップロット(繁華街)に行っても車止めるだけで時間かかりすぎ
3、ミッドバレーなんか午後に車で行ったら駐車場の空いてる場所探しに大変や
4、事故ったらこの国でどないしたらええねん!
5、日本車とか値段高すぎるやろ
6、KLの道路がややこしすぎる!まるでゲームの地下ダンジョンやで!
7、KL住みたい人に聞かれたら「車なんか要りまへん!」って言うてしもてた


それでもワシが車買おうと思った理由
1、ゴルフ行くのにGRUBでは不便すぎる!
2、無計画でブラブラ出かけるのがGRUBではめんどくさい!
3、「知〜らない街に、行ってみた〜い」(昔こんな歌あったなぁ)
4、これは内緒(続きで本音出るよって。。)


てなわけでこの1ヶ月レンタカー借りてみたワシは車買っちゃうでぇ!


さて何買お??
車選びじゃー!w

×

非ログインユーザーとして返信する