日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

WASEと言うナビゲーションアプリが凄い

マレーシアで最近車を運転することが多くなってきた。
マレーシアで生活している方々には「今更?」と思われるかもしれないが、改めてマレーシアに来られる方の為にちょっと紹介。


GRUBの運転手やお友達の皆様方が使っている「WASE」と言うナビゲーションアプリが凄いと思う。



日本でも「Yahoo Navi」や「Google Navi」をやっと普通に使い始めてるが今まではナビは車のオプション画面や別付けでセットする専用ナビが普通だった。
通信ができないのが当たり前で、新しい道路が出来たりするとバカ高いアップデートディスクを買って更新が必要だったり。


もうこんな時代じゃないのにまだオートバックスなどに行くとナビゲーションコーナーでいろんなナビ売ってるし。


そんな問題も一気に解決し、通信ができるメリットを最大限に活用しているナビゲーション「WASE」。

×

非ログインユーザーとして返信する