日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

マインズショッピングセンターの肉でステーキ

ゴルフの練習によく「マインズドライビングレンジ」に打ちっぱなしに行く。
帰りに隣のショッピングセンターに寄ることが多いのだが先日買ったステーキ肉が安くて硬くなくてとても美味かった。
(この時は写真撮ってなかった。w)


なので「今日もステーキだ!」って事で買って来た。



いつもなら「筋切り」「漬け込み」をして肉を焼くのだが先日あまりにもそのままで美味しかったのでそのまま調理。
調理って言っても焼くだけだが。


大好物のニンニク、剥き身の新鮮そうなのをNSKで買って来ていたので手のひらで潰す。


ちょっと上質のオリーブオイルで香りづけ。

ワシの宝物の一つ、完璧にシーズニング済みの使い込み。
卵焼きもくっつけへんで。w


ニンニクが焼けたら弱火のまま常温に戻した肉を投入。

クレージーソルトと胡椒をパラパラと振りながら。


ニンニク風味のオリーブオイルで弱火で焼いたら20分ほど放置。
肉汁が落ち着くのを待つ。


出来上がり!


うん、少し火を通しすぎたが上的。


いただきまーす!


美味いが、、、


かてーー!!


固すぎる!w
やっぱりちゃんと筋切りと漬け込みしよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する