日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ランカウイでいいホテルみっけ!

国内移動は自由にできるようになったがどこも行ってないので久しぶりにランカウイに行ってきたで。


ホテル情報見てたらオープンエアーが好きなワシにぴったりの部屋の風景が気に入って早速予約。


その名もアンボンアンボン。
アンポンタンとちゃうで。


正式にはここ。


チェナンビーチから少し南に行ったところの山の中。


ホテルの麓にある日本料理店「雲海山」まで着くと電話したら迎えにきてくれる。
恐ろしいほどの急な坂を登ったところを車で上がっていくスタイル。

しかしそれが良いのよ。
景色が綺麗!
自然がいっぱい!
猿もいっぱい!


そして、スタッフがみんなフレンドリーでとても親切!


行ってみて知ったけど「あかねちゃん」という日本人スタッフも居てるので日本人も安心でっせ!


いつも通り空港に着いたらまずビールの買い出し。
チェナンモールで1ケースRM65(あれ55だったっけ?笑)のカールスバーグとワインとウィスキー買い込んで部屋ごもりじゃ!


ルームサービスも美味しい!


朝ご飯もわざわざ部屋に迎えにきてくれるスタイルだけど美味しい!


猿が部屋に入ってくるので居ない時は鍵のかかる部屋に荷物や食料品移動しとかなえらいことになりまっせ!
たまに凶暴な猿もいるけど襲ってくることはおまへん。
睨み合いで負けそうになったけどな。(笑

このホテルの口コミはGoogle情報にたくさん載ってるのでそっちみた方が早いからリンク貼っとくで。


まあ、リーズナブルやし久々のヒットホテルやったで。



×

非ログインユーザーとして返信する