日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

マレーシアの痛風の薬が効きすぎて怖い

長年のお友達痛風くん。


またお出ましになったで。
それもゴルフ途中から。
5番ホールくらいから痛み出てきて18番終わる頃にはまともに歩けん。。


その後の食事会では椅子から立つのも辛い状況。


こりゃあかん。
かなりキツくきとるわ。


てなわけで藁にもすがる思いで足を引き摺りながらタマンデサの近所の薬局へ。


「今痛風来てるねん、薬くださいな。」と伝えるとこれをくれた。


これが痛風用、食後一粒

これが痛み止め、食後一粒

早速飲み始めたら次の日の朝には腫れも痛みもなくなってるやん!


嘘でしょ???
今まではこれくらい痛くなったら最低三日はひきづるんやけど・・・。


効きすぎて怖いわ!


そして安すぎて怖いわ!


痛風用が1シート(10粒)で、RM1.5
痛み止めが1シート(10粒)で、RM2


うーむ。。。日本でもらってた薬はなんだったんやろ。
それともこっちのはヤバいのが入ってるのか???(笑


もしかして間違ったの飲んでる??誰か教えて!(笑


×

非ログインユーザーとして返信する