日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ISETANを居酒屋に変える方法

コロナ雰囲気も少しばかり晴れてISETANさんも普通に営業してるで。
しかし、LOT10のISETANエリアはほとんど人がおらん。
っていうか、もともとここは「ほんまに大丈夫か?」ってくらい人が入ってない店やけどみんな行くのは地下の食料品売り場。


そこにはご存じのように日本食材から焼酎、高級ワインまで食うに困らない内容盛りだくさん。
ちょっと高め設定やけど日本人としては食材見に行ってまうわなー。


今日は日本大使館の帰りにカーチャンとLOT10へ。


午後4時ごろ着いたけど腹が減りすぎて1階の元気寿司ってところでマグロの握り食って撃沈。。。


ハマチ、イクラは美味かったけどな。
臭いマグロ食ったの初めてやで。。


ま、そんなわけで腹はいっぱいになるわけもなくISETANエリアの地下食料品コーナーへ。


少し来ないうちに閉まっていたお店もほとんど再開してるやんけ。


カーチャンはH&Mで長ーい買い物途中、そんなもの待ち切れるわけもなくまずは大好きな焼酎「島美人」をRM140で買ってその前のカウンターのおっちゃんに「ここで飲むでー」と言うと飲み方聞いてグラスと氷もタダで出してくれる。


それから惣菜コーナーに行って食いたい惣菜買って「居酒屋in ISETAN」スタート。

メリットは食いたい料理が ISETANエリア内の店から自由に運んでくれる。
ラーメンでもお好み焼きでもステーキでも。
酒も陳列してる酒買ったらそのままその場で飲ませてくれるしな。


デメリットはクーラー効きすぎ。
調味料が欲しい時は買った方が早いので高くつく。


そんなわけで今日は天下の ISETANさんのレジの前で日本食居酒屋三昧。
これ知らない日本人居ると思うから日記に書いとくでー。


ま、結局家に帰っても飲むんやけどな。


×

非ログインユーザーとして返信する