日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ワクチン予約通知が来たがさてどうしたものか・・

7月2日に「とりあえずワクチン予約登録しとこ」と気軽にレジストしたら早速予約取れたと通知。
それも9日にKL Convention Centre。
えらい早いやん!


で、皆さんにいろいろ聞いてみたらそこでのワクチンは死のバック、、、じゃないシノバックらしい。


ワシとしては「ワクチン接種証明」だけでも持っときゃ今後何か有利になることあるかなくらいの気持ちなので効果があろうがなかろうが関係ないんやけど。



こんな記事見たら悩むわい。。


水ワクチンだとか、シンガポールでは意味がないとか。。。
朝鮮日報の記事だからあてにはならんが。。


ワクチン接種証明が目的のワシは他国で認められない証明もらってもなぁ。。


ゴルフ仲間が今日行った Setia Alam でワクチンがシノバックなのでその場でキャンセルしたらしい。
そしたら30日以内にまた予約情報送られてくるとか。


そういえば日本からもらった100万本のワクチンどうなった?


当日行ってみるしかないけど。。。

×

非ログインユーザーとして返信する