日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

9日から始まったウォークインワクチン受けてきた。

政府がワクチン摂取進めるためと国民のご機嫌取りなのかフェーズ2になってもワクチン摂取者しかゴルフさせへんでーとか言い出したので、もう何でもいいからワクチン打っとこ。


っというわけで9日に行ったところ「今日はもう一杯で締め切ったから明日来い」と。。。
え?2時からとちゃうん?って言ったけど「明日は朝7時頃来たほうが良い」とな。。


2時からの情報は何やったんや???


開き直って今日10日、朝6時過ぎに行ったらエライ行列。
おいおい、マジか!
外人可能な摂取会場はブキジャリルだけあってバングラさんやインドさんらしき方々が満載。


確かに政府が発表してすぐだからみんな焦って打ちに来てるんだろな。
ワシも同じようなもんやし。


真っ暗の中大行列に並ぶこと約2時間。
後ろ見たら恐ろしいくらい長い行列になっとる。
早めに来て正解か。。。


8時会場で8時過ぎには入場。


書類書いて受付行ってMySejahteraに登録。


10時過ぎに摂取。
そのまま待機もせず退場して帰って来た。


余談やけど、摂取するところ動画撮ってええか?
って聞いたらええよーと言ってくれたので動画撮ってると、「ほら、ちゃんと液体残らず注入したでー」って。


例の「ノーポンプ注射」話題になってるから念押しされたわ。


死のバックやからワシは「ノーポンプ注射」でよかったんやけどな。。(笑



×

非ログインユーザーとして返信する