日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

オクラ入りお好み焼き

関西人なんやろなぁ。
たまーにあるねん。
「お好み焼き食いてー」って時が。


それも突然襲って来るのよねー。
て、それが今日。


お好み焼きの粉もソースもマヨネーズも、そして豚肉もあるで!
ん?「キャベツが無いやんけ!」となったわけよ。


冷蔵庫みてたら「オクラ」があるやん。


ん?「ネギ」もあるやん。


じゃ、「ネギ」と「オクラ」のお好み焼きでも作ってみたろってなるのよ。
そしたら「椎茸」君が俺も役に立つでって感じでアピールしてくるので、


「ネギ」と「オクラ」と「椎茸」でお好み焼きしてみようとなったわけよ。

混ぜ混ぜしてるとなんかイケそうやし。

豚肉かぶせて焼くで!

で、完成!

ワシは生地がしっとり派なんやけどオクラのおかげで「しっとりモチモチ」が出来たのよ。
美味い!


キャベツの代わりにネギは正解なのはわかってたけど「椎茸君」も良い味出してくるで。


ま、椎茸はさておいて「レディーフィンガー(オクラの事な)」はお好み焼きにお勧めやで。(先に湯通ししといてな)


てかデカすぎで一人では食えん!!!(かーーちゃーーーん!)



×

非ログインユーザーとして返信する