日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

無症状陽性者は自宅療養にするかもって

マレーシア政府、国民はCovid-19を完璧に抑制できると思ってたんだろうなぁ。
心配してたのはまずは「医療崩壊」。
そのために陽性患者全てを受け入れる病床(?)数を8000床以上確保してきた。


最初はこれでよかった。
病床余りまくってたから「陽性者は全てそこにぶち込む作戦」で完璧に抑制できると思ってたんだろうな。


で、ここに来て毎日数百人の陽性者数発見。
今日は1000人超え。
っとは言っても900人くらいが東マレーシアやけどな。


そりゃ「陽性者は無症状でも全て隔離!」って無理になるわな。


で、こんな記事。


簡単に言うと-----------
「保健省:無症候性Covid-19の患者は、検疫センターが満員の場合、自宅で治療される可能性があります」
保健省は、検疫および低リスク治療センターが最大収容人数に達した場合に、無症候性のCovid-19患者を自宅で治療することを許可する場合があります。


保健局長のTanSri Dr Noor Hisham Abdullahは、そのような動きを検討していると述べたが、これは症状を示さない人々のためだけのものである。
------------------
っと言う記事。
なんやねん「可能性があります」って。
はよせなあかんて。


さて、ここでおさらい。


第一段階
「陽性者全員!海外帰国者全員!隔離!」


第二段階
「海外帰国者は自宅隔離にしようかな、、、やっぱりやめた!」


第三段階
「おいおい無理やり借り受けたホテルや施設の部屋も足らんようになって来そうやで」


第四段階
「他所の国でもやってる、陽性者でも無症状なら自宅待機でええんちゃうん?」(今ここ)


マレーシア政府もそろそろ気づいて来たのか?
それとも苦肉の策か?


だから完璧は抑制なんて無理だって!!!


他所の国でも少しは共存を受け入れながら経済重視にシフトしてるやん。
WHOに褒められたからって「根絶するぞー!」って無理なもん相手にしてると早くわかってよん。


何度も言ってるで。
インフルよりも軽いウィルスやからーー!(ほんまかいなと思う人は過去日記参照)


死人と重傷者数だけみてよ。
てか、それだけ発表したらよかったやんけーって時代がもうすぐ来るで。



さて、オシッコしてからシャワー浴びよ。。



×

非ログインユーザーとして返信する