日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

住ませてもらってる日本人が出来る事

今日からマレーシアの首都はまたCMCO。
おいおいマレーシアさんコロナ対策は良いけど経済回さないで大丈夫なの?と思ってるワシ。


今回のCMCOは経済活動の制限は以前より緩いとは言うものの直接打撃を受けるのは飲食店。


6月から部分解除になって必死のパッチで頑張ってる飲食店が今回も直撃だ。


こんな時こそマレーシアに住まわせていただいてる日本人は助け合いの精神で行こうぜ!。


いつも美味しい食事を提供してくれてる。
いつも、買い物に行くのがめんどくさくてお世話になってる。
いつも無理言ってるのに親切にしてくれてるレストラン。


こんな店に協力してあげようよ。


確かにこの状況で大人数で食事に行くのは憚れる。


しかし少人数でも一人でも「大変でしょ?一人だけど来たよ」って恩返しできるのはこんな時じゃねーかな。


東日本大震災の時、助け合う日本人が世界に報道されたよね。
(ま、裏で悪いことしてた人間もいっぱいいたけど)


日本人って誇りがある民族だよね。


戦時中のパラオの逸話じゃねーけど今でも日本人の優しさを物語ってくれる国もあるわけだろ。
戦後でも「日本パラオフレンドシップ大橋」は現地の観光案内人が一番に連れて行く場所だぜ。


そんな誇りある日本人が今マレーシアでできることの一つに「お世話になっているレストランの応援」くらいあっても良いんじゃね?


今回のCMCOのSOPは時間制限すらあるけどあとは「1席に2名まで」とあるだけ。
だから通常営業する店も多い。
でも客は激減だわな。


コロナが怖いのはわかるけど。住まわせてもらってるマレーシアに恩返し出来る事も考えないとあかんやろ。


やられたらやり返す!!!


「恩返しだ!!!」


×

非ログインユーザーとして返信する