日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

来たよ!来た来た!マレーシア第二波!

今日のマレーシア新規陽性者確認人数は150名。


ちょっと前からサバ州の刑務所内のクラスターメインだったが2、3日前から様相が変わってきた。


KLで一人とか、セランゴールで数人とか。


完璧な閉鎖と封じ込めを世界の金メダルの様に頑張ってきたマレーシアも、
「え?なんで?」
の様に居ないはずの場所から感染者が。


しかーーーーし!


何度も言ってるけどCovid19は撲滅できないって!
インフエンザもそうやん!


隠れた陽性者がたくさんいるに決まってる。
検査すれば数が増えるに決まってる。


このロジックがなんでわかんねーんだろうなぁ。


ま、これは日本もマレーシアも世界中もヒステリーだから仕方がないのか。。。


一番の心配は、「ロックダウン再開!」とマレーシア政府が言い出すこと。


完璧封じ込めを世界にアピールしたいマレーシア政府が言い出しそうじゃん。


あかーーーん!!!!


また母ちゃんと会えなくなる時間が増える!!


×

非ログインユーザーとして返信する