日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

血圧測ってまっか?

我が家には日本から持って来た血圧計があるからしょっちゅう測ってる。
しかしなんで測ってるかもひとつようわかってないわな。


血液ドロドロになったら心臓頑張らなあかんから血圧上がるんちゃうん?
っと言う事は健康じゃないっちゅう事かいな。。。


くらいしか理解してない。


ま、それでもええわい。
わけはわからんが正常な血圧しとったらええねんやろ。
(知りたい人は勝手に調べてな)


今測ったがワシの場合は今のところいつも正常。

上が123、下が74


どんな情報みてもこれは正常値らしいわ。


しかし、ワシも「ナウでヤングや!」と思てるけど今後気をつけなあかんから何を気をつけていいか調べてみたわ。



ちょっと待ってーな。


1、まず塩辛いの大好きやで。
  関東ではしょっぱいとか言うけどな。


2、肉しか食うてへんで。。。


3、BMI29以上やわ。


4、これだけはゴルフしとるな。。心臓は元気やけどハートは弱いけどな。


5、酒毎晩飲みまくりやし。単純計算で純アルコール換算でこの10倍くらい飲んどる。


6、はい、、目一杯吸ってます。アイコスやけどな。。


てなわけで6項目中5項目が最悪なワシ。。。
この生活を四十年以上しとるけど。。


しかし今元気。。。


さてワシは早死にするんかいのう。。。


ガラスのハートと呼ばれるくらい心が弱く虚弱体質(自称)なワシやが結構元気やで。


さて、肉焼いて酒飲も。。。


×

非ログインユーザーとして返信する