日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

GO TOキャンペーン賛成!

何やら叩かれてるGO TO キャンペーン。
良いやん。この企画。


問題にしてる人の声は、
1、まだコロナガァ!
2、もうちょっと有効的な税金の使い道をー。


の二つかな。


1、に関して。
ほんまヒステリーやな、地球人は。
動いたらええねん。
経済も動くし、ウィルスも動く。
雑な言い方やけど「集団免疫」の視点では医療崩壊していないこの時期にはええことやで。
ま、抵抗力弱い人には恐怖やろうけどこれが人類の当たり前の試練やで。


2、に関して、
日本人も含めて世界中の人間はすぐにイチャモンつける。
「良い点」から褒めて話を進めることをしない。


「親は子供に良い点を褒めてあげてください!」
っとよくいう教育者もこの問題になるとすぐにヒステリー。


1万円でええんか?
半額まででええんか?
その予算他に使うことないんか?


しかし正しいと最初から明確な事は何もない。
「やってみなわからん」やろ。


ワシが評価してるのは「やってみなわからんけどやってみよう!」の政府対応の方だ。
今本当に大事なのは経済問題。
その中の一つ「観光経済」の盛り上げ策やろ?
ええやんけ。


今まで「こんなんやったらまた揚げ足取られるで、、、やめとこ」ばかりの政権政府がとりあえずやっちゃえってええやんけ。
マレーシア政府なんか思いついたらすぐ行動やで。
ま、そのためにえらい事になってるけどな。w
(ちなみにマレーシアは国内旅行費用は今は所得税免除対象やで)


これは、、、「利権が絡んでるから進めたいキャンペーンやな」ちゅうてまたさらに揚げ足取りしてるアホメディアさん。


そんなん言うてたら何にも出来へんし何にも検証出来んわ。


総合的に意見見てると、


「コロナがもう少し落ち着いてたらみんなが喜ぶキャンペーン」なんやろ?


そしたらもう動かなあかんから賛成でええんちゃうん。


さて、血圧もっかい測ろかな。。w


×

非ログインユーザーとして返信する