日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ヒステリーが続くと地球はどうなる

ワシは現在地球が集団ヒステリーと考える立場である。


さーて、暇だからこのまま地球ヒステリーが続いたらどうなるか酒飲みながら想像してみた。


まず、国家関係。
A国「お前んところちゃんとせんから付き合いせーへんで!」
B国「何言うてまんねん!あんたそれワシら関係ないやんけ!大体最初は中国が悪いやんけ!」
C国「いやいや、国ごとにちゃんと締め付け(MCO)してとことん対策せなあかんねんで」
D国「ちゃんとやっとるわ!そやさかいもう我が国の経済ボロボロやんけ!」
E国「経済と人命どちらが大事なんかよう考えろ!」
F国「そうやろ、だからワシの国はまだ外人入れへんで。」


地球人「この地球どうやって暮らすんや?」。。。


次に経済関連。
A国「経済とか言う前にコロナ対策が一番重要やで!」
B国「わかっとるけどできることと出来ない事あるわい!」
C国「そんな事言うてるから甘いんや、我が国なんか思いっきり経済ど返しで対策や!」
D国「大体周りの国のあんたらが過敏にならなあかんみたいな空気でこっちの経済はあんたら以上にボロボロやんけ」
E国「毎日の発症者確認数見てみいや。こりゃまだまだ安心したらあかんで」
F国「そやな、みんな言うてるから経済優先してる場合ちゃうな。」


地球人「やっぱりこの地球でどうやって生きていくんや?」


で、近い将来。
A国「うーん、なんかコロナあまり影響ないけどまだまだ心配やのぉ」
B国「な!な!今となったらちょっとキツイインフルみたいなもんやんけ!」
C国「えーっとぉ。。ま、確かに行き過ぎた反応したような気が。。。。」
D国「国同士が過剰反応するから乗せられてしもたやんけ!我が国もう終わったわ」
E国「発症者数多いけどなんでか知らんけど死ぬ人数えたら大した事なかったような。。」
F国「そやな、みんな関心無くなったから普通に戻そか。。」


地球人「遅いわ!!!」


最後全ての国の代表。
A,B,C,D,E,F 国「沈黙。。。」


地球人「言いなりになったワシらはヒステリー社会に殺されました」


さて、日本はどれでしょう?
ちなみにマレーシアは、、わかりますよね?w


×

非ログインユーザーとして返信する