日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

もう新規感染者情報は必要ないて

世界中が集団ヒステリーだと思っているワシ。


先日も日記に書いたが「新規感染者」っちゅう数字は全く意味がない。



数字の上下はアホメディアの格好の視聴率稼ぎだぜ。


欲しい情報は
「新規死亡者と総数」「新規重篤患者と現在合計」


もう100パーセントCobid-19無くす事は不可能だとみんなわかってるんちゃうん?


マレーシアで毎日公開している「余剰ベッド数」は良い情報だ。
医療崩壊に近いかどうかよくわかる。


新コロナはSARSやMARS、インフルエンザと同じようにもう共存しかない。
それを検査方法も違う、検査対象者も違う国同士が新規感染者数公表してなんになるねん。


国会中継観たら、今までアホなことばっかり問題に上げてたバカ野党がヒステリックにコロナ対策を責め立てる。
こいつらは国益を反する重罪ヒステリー集団だな。


インドを取材したテレビ番組のインタビューでSOPを守らず働いてるおっさんが言ってた。
「ワシらは飢えで死ぬくらいならコロナで死んだ方がマシじゃ!ほっとけバカタレ!」
(最後の一言はワシが勝手に付け加えたけどな、笑)


何度も言うが、
「検査増やしたら数が増えるの当たり前」


今やらなきゃならないのは「余剰ベッド数を含む医療体制の充実」
と「自己防衛や他人を守るリテラシー」


経済回そうぜ。


新規感染者数をニュースで流すのは意味無し!


さて、シーフードヌードル食べよ。。。



×

非ログインユーザーとして返信する