日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

MM2H渡馬できるがこりゃツライ

MM2Hさんがマレーシアに戻れるようになったのは良いが実態はこんな感じ。



これ読んだら、「ワシやっぱりマレーシアに帰るの今はやめとこ」になる人多いんじゃね?


ポイントは、
1、ホテルは政府が指定して自分で選べるわけではない。
2、差し入れもダメ。
3、食事がショボすぎる。。ルームサービスがあるホテルに入れるとは限らない。


なのでかなり準備してマレーシアに戻らないと地獄のような2週間になるで。


ワシの場合は関税払ってでも焼酎とウィスキー大量に日本から持って来ないと気が狂うわい。(笑


最悪ルームサービスの無いホテルに回された時の為にカップ麺やら缶詰やらも多めに持ってこな強制ダイエットや。
ま、これは逆に身体にいいかも。。。


大体おかしいやろ、このシステム。


日本でPCR検査の陰性証明もらって入国するのにそこでまたPCR検査。
そしてそこから2週間隔離。


日本のPCR検査日からマレーシア入国跨いで2週間後にPCR陰性なら同じ事じゃねーの?


×

非ログインユーザーとして返信する