日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

新VISA PVIP 金持ちにはビザ出すでーマレーシア

MM2Hの新基準が発表されてそれでもちょこちょこと申請者がいるみたいやけど今回のマレーシア居住ビザはまた振り切った内容やな。


その名も「プレミアム・ビザ・プログラム(PVIP)」


条件その1
あんたの金を100万リンギット口座に定期預金しなはれ。
1年は動かしたらあかんで。


条件その2
毎月マレーシア以外からの収入が4万リンギットあるの証明してや。
1年で48万リンギット以上やで。


条件その3
まず申請したかったら20万リンギット払うてや。
あ、家族は一人10万リンギット別に払ってや。


条件その4
あ、形式的なもんやけど犯罪履歴証明とかも提出してやー。


で、


その条件でええんやったら20年の居住ビザ出すで。
5年更新やけどな。


てな感じ。


簡単に言うと「金持ちやったらマレーシアの居住権金で買えまっせ」って事。


家族四人で移り住むのにまずは20+10+10+10で40万リンギット政府に払えて、高くね?


それも戻ってこない金でっせ。


マレーシア移住にそんな価値があるのか??


移住メリットは不動産含めていろんな事に投資できるで、って事だけじゃねーの?
知らんけど。(笑


×

非ログインユーザーとして返信する