日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

山の中のお泊まり地鶏レストラン

お誘い受けて山の中の地鶏バーベキュー売りのレストランにお泊まりで行ってきたで。


ゴルフでよく行くスタッフフィールドの近くではあるがかなり山の中。
以前日記で書いたDUSUNの近くでもあるけど少し面白いので日記に書いとくで。


行ってきたのは「MIZUKI GARDEN」


KLから1時間もあればいけるど田舎レストラン。


ローカルチャイニーズの方々に呼ばれて夕方6時ごろ到着。
到着した時には個室を手配して皆さんで午後3時くらいから飲んでたみたいやわ。


ワシもそんな環境が新鮮で楽しくて深夜までお付き合い。
日本語がないから知恵熱出そうになったけどな。
集合写真撮ったけどどう見てもマフィアの集まりにしか見えないから掲載せんけどな。(笑


でも、その中にロイヤルファミリーの関係者がいたり色んなスペシャリストが居て仕事好きのワシにはとても有意義な会話が盛りだくさんなのよ。


ま、それはええんやけど、このレストランはローカルチャイニーズさんじゃなくて本当のチャイニーズさんがわざわざマレーシアで開いたレストランらしく料理が美味い。


特にそこで育てている地鶏のバーベキューが下味しっかりワシ好みで美味いのよ。


この日記見てる人には味的にお勧めなのよ。


でも遠いやん?


なのでホテルっちゅうたら怒られるけどロッジちゅうたら店から怒られるような宿泊施設がおまんねん。


なので、酒もある、持ち込みもできる。
プチバーベキューができる気軽なお泊まり施設としてはええんちゃうかな。


名前は「MIZUKI GARDEN」やけど完璧なチャイニーズレストランやけどな。


深夜まで飲み倒してホテル???みたいなところで寝て朝食食って帰ってくる。
朝の爽やかさは都会では感じられない新鮮な空気が吸えるで。


お勧めは、子供連れの家族で夫婦の会話があまりなくなってしもた家族かな。(笑
子供は喜ぶで。


だからワシのカーチャンとは行かないけどな。(笑


PS:ワシの写真がもひとつなのでグーグルマップの写真見てや。


×

非ログインユーザーとして返信する