日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

電波時計が日本の時間を刻むのはなんで?

日本から持ってきたこの壁掛け時計。
4年前から疑問に思ってたんやけどちゃんと日本の時間を刻むのよ。

今日も修正モードになってグルグルと針が回り出してキチンと日本時間に微調整。


これって、、、ワシのアホな脳みそが考えることは、、


1、日本の微弱な電波をマレーシアで受信してる。
2、世界中の電波時計用の電波があって日本製だから日本時間を示している。
3、暇な日本人か近所から電波出している。


しか考え付かんのよ。


で、結論出ないのよねー。


いろいろ引越しても電波受信してるっぽいから(3)はないやろ。
(2)は全くわからん。
(1)と考えると理屈は合うけどマレーシアまで日本の時刻電波飛んでくるか???


むぅ。。。


4年越しの疑問を晴らす解答お持ちの方コメントお願いします、(笑


×

非ログインユーザーとして返信する