日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

MM2Hさんもう心配ないでー!って一方は?

今日はいろんなニュース流れたなぁ。


先日のジョホールの王様の発言から会議が行われ突然の発表が「既存のMM2Hさん心配ないでー」とな。


https://www.freemalaysiatoday.com/category/nation/2021/09/01/dont-worry-hamzah-tells-current-mm2h-holders/?utm_source=FCM&utm_medium=Push


これ実は大ニュースで、新MM2H施行されたらマレーシア撤退やなぁと思ってる人がほとんどだったから万々歳の発言やねん。


しかし一方では、



簡単いいうと、「MM2H与えてもマレーシアにおらんし金使う人少ないやん!」って言ってはるのですわ。


これも確かに。


わしの周りのMM2Hさんマレーシアではほんと金使わん。
ま、年金で暮らせるって売り込みだったから年金者は金使わんよな。


さーて。今度どんな形で落ち着くのかが見ものやで。。


さて、トイレ掃除しよ。。


×

非ログインユーザーとして返信する